占い師として働きたい!タロット占いから始めよう

占い師になりたい方へのアドバイスです。 - 結果は自分の都合よく解釈して占いを有効活用

結果は自分の都合よく解釈して占いを有効活用

毎日の運勢をテレビでチェックしているという方はとても多いのではないでしょうか。
テレビでの占いは局によって違うということは皆さんご存知かと思います。
例えばO型でみずがめ座の人がA局の占いを見た時「今日のO型の人はハッピーな一日でしょう」と言われたのにB局を見たら「みずがめ座の人は今日はバッド、気をつけて生活してくださいね」と言われている。
果たしてどちらを信じたら良いのかと考えこんでしまいます。
占いの館や占いの専門家のところを渡り歩くときもこのような落とし穴にはまらないことに注意しましょう。
占いというものは限りなく正確な結果を出そうとどのやり方でも占い師でも工夫するのですがすべての占い師で運勢が統一するなんてことはありません。
結果を見るだけだと極めて流動的なものだと感じるでしょう。
占いというものは人によって結果が異なって当たり前ということを念頭に置いて考えてみますと占いの信じ方にはコツが有ります。
それは「自分にとって都合の良い結果だけを信じてみる」ということです。
だいたい人生というのは悪いことの連続が当たり前ですから悪いところにだけ目を向けたとしても意味がありません。
むしろこれまでより自分はなんて不幸なんだろうとネガティブ思考に陥りかねません。
占いの中でも良い結果というものは将来に希望を与えてくれます。
そうした希望を与えくれる結果というもの積極的に自分の中に取り入れていくと今までネガティブだった人も少しなりとポジティブになれます。
いつ頃恋人ができそうという結果であった時一番最短の結果を信じてそれに突き進めば自ずと道が開けてくることでしょう。
人生は時としてこんなことはありえないと思うことでも起こりえます。
良いことが起こればなおよしです。
毎日の生活の中で「これからこうしたことを頑張ろう」と目標を提示してくれる存在として占いの結果を自分の都合よく解釈するというのも良い方法です。
占いを上手に活用して人生を明るくしたいですね。

関連する記事